片思いのままで失恋するのは、付き合ってから別れる失恋より辛いかもしれません。なぜならあまりにも自分の気持ちが不安定なままに終わってしまうからです。

今回は失恋の原因を知り、立ち直る方法を解説します。そしてもっと素敵なあなたになって、新しい恋を探しに行きましょう。

今すぐ新しい恋を始めたい方は中園ミホさんの占いを試してみてください。失恋から始まる、素敵な新しい恋の未来を教えてくれます。

       
ニックネーム ※必須
誕生日 ※必須
 
  年
   
  月  
   
  日  
 
入力内容をご確認ください。

目次

片思いで失恋をすると立ち直るのが難しい

片思いのまま失恋してしまうと、なぜ実際に付き合ってから別れるより辛く、立ち直るのが難しいのでしょうか。

それは、自分の気持ちをちゃんと伝えることができなかったことを後悔しているからかもしれません。何も始まらずに恋が終わることが、何より辛いのだと思います。

立ち直るためにも、失恋とちゃんと向き合い、過去の思い出にして次の恋を始めましょう。

\新しい恋はいつくる?/
無料占いを試してみる

あなたの片思いの失恋パターンはどれ?

片思いの失恋には大きく3つのパターンがあるとされます。

片思いの失恋パターン

  1. 勇気を出して告白して振られた
  2. 片思いの相手に恋人ができた、または結婚した
  3. 片思いの相手が脈なしだと分かった

まずは自分の片思いの失恋のパターンと正直に向き合ってみましょう。辛い気持ちをバネに変えて新しい恋へと踏み出す第一歩です。

①勇気を出して告白して振られた

勇気を出して告白をしたのに、気持ちを受け取ってもらえずとても辛かったと思います。

でも告白をした勇気は、きっといつかあなたを幸せにしてくれます。なぜなら「気持ちを伝えた」という事実が、あなたに自信をもたらしてくれるからです。

もし少し心に余裕が出てきたら振られてしまった理由も考えてみましょう。「そんなこと今は考えたくない」と思う方は焦らなくても大丈夫です。

落ち着いてから、もう一度振り返って失恋の原因を考えれば次の恋に活かすことができます。

きっと次の恋も自信を持ったあなたなら素敵な恋にできるはずです。

②片思いの相手に恋人ができた、または結婚した

片思いをしていた方にお相手ができてしまうのはとても辛いことですよね。

でも、このパターンの場合はあなたが失恋の原因ではありません。失恋してしまった男性と出会うタイミングが少し遅かっただけです。

でも、その運命のいたずらに、もしかしたらいつか感謝する日が来るかもしれません。

今は辛い気持ちでいっぱいでそんな日がくることは考えられないかもしれませんが、もしも次に待っている恋のお相手が、今回の失恋のお相手よりも素敵な人である可能性もあるからです。

③片思いの相手が脈なしだと分かった

片思いの相手が「脈なし」ということが雰囲気や仕草などでで分かってしまうこともありますよね。もしかすると告白して振られるよりもっと辛いかもしれません。

告白する前にこの片思いが失恋で終わるとわかったとき、やるせない気持ちをどこにぶつけていけばいいかわからず、自問自答してしまったりして辛いですよね。

でも、視点を変えてみれば、あなたは付き合ってから振られる辛さからは逃れられたとも考えられます。もしかしたら、今回の失恋は次の恋に進むためには避けられない失恋だったのかもしれません。

\運命の相手はすぐそばに/
無料占いを試してみる

両思いになれずに失恋してしまった理由は?

気持ちの整理をするために、なぜ失恋してしまったのか理由を知りたいですよね。
失恋の代表的な理由をご紹介します。

失恋の代表的な理由

  1. 自分が相手の好みではなかった
  2. 片想いの相手へのアプローチが足りなかった
  3. 距離が近すぎて友達のようになってしまった

①自分が片思いの相手の好みではなかった

この場合は、あなたは悪くありません。好みは変えられないので、自分を責めないようにしてください。

あなたの気持ちのなかには「あの人の好みの女性になれれば失恋しなくて済んだのでは」という思いがあるかもしれません。

けれども、自分に嘘をついていては、いつか必ず無理が来ます。どんな人も自分を誤魔化して幸せになることはできません。あなたらしさを大切にしてください。

②片思いの相手へのアプローチが足りなかった

あなたは「あのとき、気持ちを伝ええていたら」「あのとき、あそこにいたら」失恋しなかったかもしれないと、自分を責めているかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか? あなたの片思いの相手があなたの運命の人だとしたら、たとえ言葉や態度やタイミングがずれていても、運命が修正してくれるはずです。

アプローチが足りなかったのではなく、あの人があなたの運命の人ではなかったという可能性もあるのです。

③距離が近すぎて友達のようになってしまった

あまりにも身近にいすぎて、好きという気持ちを伝えるチャンスをつかめなかったという方もいるとおもいます。

でも、もしあの人もあなたのことを本気で好きだとしたら、何かアプローチがあったはずです。なぜなら本当に結ばれる人なら、いつの間にか隣にいるものだからです。

あの人とあなたは単にご縁がなかっただけだったのかもしれません。

\新しい恋を探す/
無料占いを試してみる

失恋を引きずってしまう理由はなぜ?

片思いの失恋は、なぜ人をこんなに辛い気持ちにさせるのでしょうか。

失恋から気持ちを整理するために、いくつかの典型的なパターンをご紹介します。失恋のパターン知れば、辛い失恋から立ち直る方法が見つかるかもしれません。

失恋を引きずってしまう理由

 

  1. 両思いだと思っていたが勘違いだった
  2. 恋をしていたときの楽しかった思い出を忘れられない
  3. 告白してしまったことを後悔している

思い当たることがあるでしょうか。
それぞれ順に説明していきます。

①両思いだと思っていたが勘違いだった

どん底に突き落とされたように辛い片思いの終わり方だったと思います。両思いだと思っていたのに、それが片思いだったとは、どんなにか辛いことだったでしょう。

あなたは失恋から立ち直るのがとても難しいと思っているかもしれませんが、勘違いさせた男性を責めないでください。単に周りに女性を置いておきたかったり、自分がモテることを誇示したかったのかもしれません。

辛いでしょうが、失恋から立ち直る方法を探しましょう。

②恋をしていたときの楽しかった思い出を忘れられない

恋は本当に人生を楽しく明るく輝かせてくれます。何を見てもどこへ行っても、楽しかったときのことを思い出すかもしれません。

時間がたっても辛い失恋の悲しさから抜け出せないのなら、まずはそこにどっぷりと浸ってみてください。浸り尽くしたら、そっと前を向いてみましょう。

③告白してしまったことを後悔している

告白しなければ、失恋しなかったかもしれません。片思いのままで、気持ちをそっと秘めて置けば傷つくこともないでしょう。

けれど告白したからこそ、失恋の辛さはありましたが気持ちに区切りをつけることができたのではないでしょうか。告白しなければ、いつまでたっても扉は開かれずに、時間だけが無駄に流れてしまっていたかもしれません。

ですから、告白したことを後悔する必要はありません。胸を張って新しい恋へ踏み出しましょう。

\次の恋のお相手は?/
無料占いを試してみる

職場や学校の人に片思いをして失恋してしまったら

この場合、失恋から立ち直るハートの問題だけでなく、今後の仕事や収入などあなたの未来の幸せを左右することになってくるので、適切な対応が必要になってきます。

それは次の3つです。

職場や学校の人に失恋した時の対応

  1. 何事もなかったかのように振舞う
  2. 少し相手と距離をおくようにする
  3. 信頼できる人にだけ打ち明ける

これからそれぞれの方法について、お教えします。

①何事もなかったかのように振舞う

相当な努力を必要とすると思いますが、女優になったつもりで徹底的に頑張ってみてください。

職場や学校の人に片思いの相手と失恋した事を知られたら、仕事や学業を続けにくくなる可能性があるからです。

②少し相手と距離を置くようにする

失恋した男性から、距離をおきましょう。できれば顔を合わせないようにすることをおすすめします。

会わないでいる時間が長くなれば、気持ちの整理がしやすくなります。

次の恋に行きやすくもなるでしょう。

③信頼できる人にだけ打ち明ける

親友や信頼できる人に打ち明けて、気持ちをスッキリさせる方法もあります。

けれども、どんなに仲がよかったり信頼していても、職場や学校、あるいはそこに関連した人に打ち明けるのはやめましょう。

あなたの失恋の話を誰かに話してしまい、噂が広がってしまう可能性があります。

\占いでこっそり相談/
無料占いを試してみる

片思いで失恋しても大丈夫、立ち直る方法7選を実践してみて

大勢の片思いからの失恋に泣い女性たちが試した立ち直る方法をお伝えします。

ひとつでも気になるものがあったら、失恋から立ち直るために試してみてください。

①辛いときは我慢せずにたくさん泣く

人の感情は、解放することで平静になれます。思いっきり泣いてください。ポイントは声を出して泣くことです。恥ずかしがらずに、子どもみたいに思いっきり泣いてください。

そして、今回の失恋のことだけを考えて泣くのもいいですが、泣ける映画を観るのもおすすめです。
観ながら泣いているうちに、だんだん客観的な気持ちが湧いてくるからです。

②つらい気持ちを紙に書き出してみる

ちょっと面白い方法です。綺麗な紙、またはノートを用意してください。筆記具もできれば間に合わせのボールペンではなく、お気に入りのものがいいでしょう。

そして、どんどん書いていきましょう。文章でも、単語でも箇条書きでもOKです。「辛い、嫌い、悲しい、寂しい、なぜ失恋?」さあ、どんな言葉が、文章が出てくるでしょうか。

「もう書けない! 思いつかない!」と思うまで徹底して書いてみてください。書くことで気持ちを吐き出していく方法です。

③誰でも良いのでとにかく話を聞いてもらう

これは、友達、家族、など誰でもいいです。とにかく片思いの男性との失恋で辛い気持ちを、ぶつけてみる方法です。

人に話すのが恥ずかしいなら、ペットやぬいぐるみでもいいでしょう。海に向かって叫ぶのもありです。声に出すことで、心のモヤモヤがいつしか晴れていきます。

でも、片思いの男性が関係する職場や学校の人は避けた方がいいかもしれません。失恋したことがもしも周囲に漏れたとき、また辛い思いをするのはあなたですから。

この方法を試すときは、相手をしっかり選んだ方がいいでしょう。

④仕事や趣味など打ち込めるものに取り組む

なんでもいいので、とことん打ち込めるものに取り組んで集中してください。

打ち込んでるうちにいつの間にか失恋した男性のことを考える時間が減っていることに気づくはずです。

そして、気づけば前よりももっと魅力的になり、自信をつけたあなたに生まれ変わっていることでしょう。

⑤誰か親しい人と一緒にいる時間を増やす

ひとりでいる時間を、とにかく減らす工夫をしましょう。今までとは違う分野の人たちと出会うようにするのもいい方法です。

違う考え方や生き方をしている人たちと出会うことで、あなたは今までとは違う視点を持つことができるでしょう。

この方法を試しているうちに、いつかあなたの世界の中心は失恋した男性ではなくなっていきます。

⑥新しい出会いに巡り合える場所に出掛ける

「まだそんな気持ちにはなれない。あの人のことしか考えられない」と、今は思っているでしょう。

けれども、新しい世界を知ることは、あなた自身を成長させてくれます。辛いけれども、あなたのためになる方法です。

新しい人たちに出会える場所に出かけてみましょう。

⑦占いを活用して新しい恋を始める

それでもうまくいかず、辛い失恋から立ち直ることが難しいなら、占いを試してみてはどうでしょうか。

実は占いからいろいろなことを教えてもらって失恋から立ち直り、新しい恋や素晴らしい幸せをつかんだ女性が大勢いるのです。

\次の福寿縁はいつ?/
無料占いを試してみる

素敵な人と新しい恋を始めたいなら占いを試してみて

辛い失恋からまだ立ち直れはしないと思いますが、少し明るい気持ちになれそうでしょうか。

もしも本当に今の状況を変えて、失恋から立ち直り、幸せになりたいなら、占いを試してみてはいかがでしょう。

実際に占い師の中園ミホさんに相談して幸せになった女性たちがたくさんいます。

中園ミホの占いがあなたの恋をサポートします

中園ミホさんは脚本家です。フジテレビ「やまとなでしこ」、「ドクターX 外科医・大門未知子」シリーズ、2014年連続テレビ小説「花子とアン」、そして2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」、これらのドラマを見たことがあるのではないでしょうか。

彼女は脚本を書きながら、大勢の女優・俳優、著名人、そしてスタッフなどを占ってきました。すると次第に『中園ミホさんの占いは当たる!』と心酔する方が続出したのです。

彼女の占いは、いわゆるひとつの占いだけではなく、四柱推命、0学、オリジナル占い「福寿縁」、易を組み合わせたもの。幅広い知識と深い追求の末に、これらを複合して編み出したのが中園ミホさんの占いなのです。

そんな彼女が、あなたが片思い失恋から立ち直る方法を教えてくれて、新しい恋への扉を開けてくれます。

あなたの次の恋はこんなシチュエーションかも

もしもあなたの未来に、こんな素敵な男性との恋が待っていると知ったら、あなたはどうしますか? 漠然としたものではなく、出会いまでの期間やエピソードなども教えてくれるとしたら?

彼女が教えてくれることの一部をお伝えしましょう。

鑑定内容

  • 次に、あなたに訪れる本気の恋
  • 未来の恋人候補の人数
  • 運命の人と縁のある場所
  • あなたにしかできない恋
  • あなたに想いを寄せている異性
  • あなたに合う異性・合わない異性
  • 異性から見たあなたの魅力

次の恋について占う

当たると噂の恋愛占いの鑑定結果を一部ご紹介

「でも、具体的にどんなことを教えてくれるの?」そんなあなたのために、鑑定結果の一部をお知らせします。

運命の人と縁のある場所

運命の人とあなたを引き合わせてくれる場所は「食」に関係がある場所です。

今まで気になっていたけれど一度も訪れたことのないレストランで食事をしたり、カフェ巡りをしたりするのがおすすめです。料理教室に参加してみるのもいいでしょう。簡単な軽食を用意して、公園でランチをするのも素敵ですね。

「食」は命をつなぐもので、生命力の源です。「食」というキーワードを意識することで、自分という存在が誰のために役立つのか、これから先は誰と一緒に生きてくのがいいのかを、改めて自分に問いかけるきっかけになります。

いかがでしょう。気になるレストランに出かけるぐらいなら、あなたにもできませんか?

もしも不安なら無料の結婚占いを試してみて

でも、まだ不安なら、無料でここまでわかるとしたらどうでしょうか。

あなたの辛い片思い失恋から立ち直るには、まず自分を知ることがその第一歩。そして失恋から新しい恋へと歩き出しませんか。

無料占い鑑定項目

  • あなたが生まれ持つ本質
  • あなたの隠れた一面
  • あなたにとって恋愛とは?
  • 12年に3度訪れる次の福寿縁はいつ?

無料で占いをお試し

片思いで失恋したのは新しい恋を始めるためのきっかけ

あの辛い片思いからの失恋は、あなたが本当に幸せになれる恋へのチャンスだったのです。

さあ、占いを活用して新しい恋を楽しみませんか?

中園ミホさんは、人にはかならず「福寿縁」がやってくる期間があると教えてくれています。

幸せになるのにためらう必要はありません。中園ミホさんにあなたにぴったりのアドバイスをもらってぜひ幸せになってください。

無料占いを試してみる

片思いを占いたい人におすすめの記事

【無料占い】片思い占いで恋の行方を知りたい|あの人はあなたのことを好き?【当たる】

片思いが冷める理由や冷めたサイン、瞬間、対処法を徹底解剖!

好きな人の気持ちを確かめる占いはある?当たると噂の中園ミホさんの占いをご紹介!

【告白占い】あなたの恋は脈あり?脈なし?好きなあの人と結ばれたい人は必見!

片思いが辛い理由は脈なしだから?好きすぎて辛いなら3つの対処法を試してみて

気になる彼から連絡は来る?来ない?無料占いで確かめてみよう!

占い師プロフィール

中園ミホ 女の絶対運命
中園ミホ
東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務、コピーライターを経て、14歳より師事していた今村宇太子氏のもと、占い師として活動を開始。政治家や大企業の社長らを日々占っていた。

その後、88年に脚本家としてデビュー。『やまとなでしこ』などテレビドラマを中心に数多くの作品を執筆し活躍。07年に『ハケンの品格』が放送文化基金賞と橋田賞を、13年には『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞。14年はNHK連続テレビ小説『花子とアン』を執筆、18年は大河ドラマ『西郷どん』の脚本を担当した。

ドラマ制作の現場においてもスタッフや出演者を占い、本業の裏で『中園ミホの占いが当たる!』と感謝するものが続出。今回、一部の関係者のみでしか占わなかった占いをはじめて解禁する。
公式サイト:
中園ミホ 女の絶対運命
監修者:
監修者紹介 | 中園ミホ 解禁!女の絶対運命
あなたの運命を確かめませんか?

今すぐ入会