四柱推命の空亡について徹底解説!天中殺との違いから過ごし方まで詳しくご紹介

四柱推命に「空亡」という言葉があります。「空を亡くす」と書くので、詳しい説明を読まなくても「なんだか悪いことが起きそう…」と感じるかもしれませんね。誰にでも訪れる空亡ですが、一体どんな時期なのでしょうか。 この記事では四 …

四柱推命で知るあなたのラッキーカラー!生年月日で開運色と活用術を中園ミホがアドバイス!

星座などを基にしたラッキーカラーは星占いなどで広く知られていますが、四柱推命にもラッキーカラーがあることはご存知でしょうか。四柱推命には五行という要素がありますが、この五行をもとに自分のラッキーカラーがわかります。 ラッ …

陰陽五行と四柱推命の関係を徹底解説!五行説であなたの性格を無料で占います

的中率の高い占いとして知られている四柱推命は、中国古来の考え方である「陰陽五行」をベースにしていると言われています。占い好きの人なら、陰陽五行という言葉を聞いたことはあるかもしれませんが、そもそも陰陽五行とは、どのような …

四柱推命|最強最高の相性とは?究極の相性診断で占う2人の恋愛相性

大好きな彼や片思い中の相手との相性は幸せな恋愛を望む女性にとって、相性は非常に重要なテーマです。恋愛中の方なら、気になるあの人との相性を確かめるために、ふたりの相性を調べたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 …

性格診断|自分の性格や本質は占いでわかる!無料占いからプレミアム鑑定まで幅広くご紹介

自分の性格や本質ってわかっているようで、自分では理解していない部分もありますよね。周りの人から指摘されて「自分ってこんなところがあるんだ」と新たな発見をしたことがある人も多いのではないでしょうか。 実はそんな自分の性格や …

人生のバイオリズムがグラフや年表で丸分かり!四柱推命を使った占術で徹底鑑定

強運の持ち主とは、生まれ持ったものではなく、自分の持っている運をピークでつかまえられる人のことなんだそうです。誰にでも巡ってくる人生の区切りの周期、12年のうち2年だけ訪れる低迷期。 その時期の過ごし方次第で、悪い時期と …

四柱推命は当たるのか徹底検証!当たると噂の占いをご紹介

占いにはさまざまな種類がありますが、中でも昔からよく使われている四柱推命は的中率が高い占いとして知られています。せっかく占いを試すなら、当たらない占いよりも当たる占いの方がいいに決まっていますよね。 今回の記事では、四柱 …

四柱推命の命式の見方や解読方法の基礎を教えます!【無料鑑定あり】

四柱推命の命式とは、個人が生まれた生年月日と時刻であらわした「表」のこと。四柱推命の命式の見方や解読方法の基礎を初心者の方にもわかりやすく解説します。 また、四柱推命がどんな占いで何を知ることができるのか、そしてどのよう …

四柱推命の通変星をわかりやすく解説!性格や運勢を占ってみよう

四柱推命の通変星とは、ベースにある陰陽五行の組み合わせで生じた関係を「見える化」したものです。 運命をしっかりと把握できることで人気が高い四柱推命。発祥は古代中国で、古くから政治などに用いられてきたことでも有名ですよね。 …

四柱推命「正財」の人の性格・特徴とは?適職や恋愛傾向まで教えます!

四柱推命は奥が深すぎて、占い師でも言葉や文字で説明するのは難しいといわれています。その代わり、理解が深まると驚くほどの的中率を誇ります。 人の性格や生き方はもちろん、適職、結婚観を詳しくみていくのには、四柱推命のなかでも …